生意気セラピストのブログ

自由に仕事をするを目標にとりあえず今から出来ることを探していきます。インターネット社会で理学療法士がどう生き残っていくか。このブログは自分のアウトプットの場なのでたぶん変なこと書きます。すみません(笑)

YouTubeで学ぶの話

以前、

メンタリズムのDaigoさんが

言ってた気がするんですが

『流行には天才が集まってくる』

 

今流行りのyoutube

YouTuberにはたくさんの

 

天才クリエイターがいるので

 

結構勉強になるんです!

 

今日紹介する本は

youtubeチャンネル

『おるたなchannel』のないとーさんが

以前オススメしていた


本屋で気になった本1万円分買ってみた!【2018年3月編】

ニューエリート

著 ピュートルさん

という本です

 

 

f:id:mikoken:20180801214723j:plain

 

最近いろんな本を読んでて

 

共通して言われていること

 

社会貢献時間お金が使えるか

 

お金はあった方が良いですけど

 

お金より価値のあるものって

 

結構あるんですよね

 

この本の表紙にもある

 

新しい価値ってつまり

 

お金のことではないですよね?


 

 

楽しんで仕事した者勝ちの世界がやってくる。

 

そんな人生になれるように

頑張らなければ!!

 

 

本で学ぶ

YouTubeで学ぶ

blogで学ぶ

 

最近はたくさん学べるものが

たくさんあり

良い時代でもあるんですが

時代の流れが早すぎて

常に学ぶ姿勢がないと

置いてかれてしますね